ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日も長男はバイトでした

 

帰宅したのが10時過ぎていたので

 

寝不足です・・・あせる(いつも朝早いので、10時までに寝ます)

 

これがしばらく続くのか~と思いきや

 

次回から20時までにしてもらってようです!! 

 

少しホッとしました爆  笑

 

 

 

さて、物価高騰での食料支援です!!

 

大阪府が家計の負担を少しでも軽減するために

 

5000円相当の支援をしてくれていますよ

 

でも、条件があって

 

大阪府内に住民票があり18歳以下の子供、または妊娠している人に

 

1人に当たり、お米クーポンか5000円相当の食料品を配布しています

 

 

3月からやっていたなんて、知らなかったんですよ

 

次男が学校からもらってきた手紙で知って、申し込みました

 

うちは、長男が2月生まれの18歳、次男が13歳なので

 

2回申請ができましたよチョキ

 

詳しいことはこちらから下差し下差し下差し

 

 

申請できるかも!?と思った、そこのあなた~調べてみてねウインク

 

6月30日まで申し込みできますからねグッ

 

 

さて、我が家が申し込んだのはこちら

 

 

 

鯖のトマト煮缶

 

ほんとうは水煮缶が欲しかったんですが

 

在庫がもうなかったので、こちらにしました

 

パスタとか、煮込み料理にも使えそうですし

 

味噌汁にもいいですよね~と、料理にあれこれ使えると思い選びました

 

 

全部で24缶です

 

たっぷりあるよ~チョキ

 

 

そして、もう一つは

 

 

信州そばにしました

 

50束音譜

 

今年の夏は、ざるそばを楽しみます

 

天ぷらと一緒にね~音譜音譜音譜

 

 

 

5束ずつの個包装なのも嬉しいね

 

 

大阪府のキャラクター「 もずやん 」

 

 

ありがたい支援物資です

 

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー