ご訪問ありがとうございます

 

 

長男、大学では大学生協カードを使って

 

お昼ご飯などを購入しております

 

なので、使ったらレシート(明細)を出せというとります

 

口座にお金入れるとかの管理は、私がやってます

 

自分でやるか?と聞きましたが、まだ無理~との事でした

 

まあ、私も不安ですからね

 

最初だけやってあげることに・・・爆  笑汗

 

15日が締日なので、レシートと明細を照らし合わせて整理してました

 

すっきり~

 

 

 

 

5/14(日)の晩ごはん

 

 

 

豚しゃぶサラダ

 

わらびと厚揚げの煮物

 

ズッキーニのナムル

 

ハイボール

 

 

 

ドレッシングは、ポン酢にすりごまやごま油などを加えた

 

お手軽ドレッシングです

 

 

スーパーでわらびを見つけたので

 

あく抜き頑張ってみました

 

上手にあく抜きできて、ひと安心爆  笑

 

 

水1Lに対して、重曹小さじ1であく抜き

 

アクを抜きするのに、2日かかりました

 

買ってきてすぐに食べられないけど

 

この時期に、手間をかけて食べる楽しみもあります

 

しかし・・・すごいアクよね

 

 

2日目は、水を何度も入替て

 

3日目にはきれいな水になって、アクがきれいに抜けました

 

写真撮るの忘れたけど・・・笑爆  笑あせる

 

とっても美味しかったですグッ

 

 

ズッキーニのナムルは、ナンプラーを使いました

 

美味しいグッ

 

子供達は

 

 

トビウオのつみれ汁

 

 

もち麦ごはん

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー