ご訪問ありがとうございます

 

 

気温が低くなってきたので

 

久しぶりに暖房をつけています

 

寒暖差が激しいので

 

風邪などひかないように気を付けましょうねグッ

 

 

さて、伊豆の小京都と呼ばれている修善寺ですよ~

 

 

 

  修善寺

 

弘法大師空海が807年に創建した伊豆名刹

 

 

 

龍の口から出ているのは

 

な、なんと!! 温泉ですよポーンポーンポーン

 

 

桂谷霊泉大師の湯

 

と呼ばれる、源泉かけ流しの温泉

 

飲めるんですよ

 

あったか~いラブラブ

 

 

しだれ桜の花もちらほら咲いていました

 

 

 

 

ご本尊は 大日如来像

 

国指定重要文化財です

 

 

詳しいことはこちらから下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

うちのカメラ小僧です

 

 

 

この後、チェックアウトして

 

お昼ご飯を求めて移動・・・・が・・・

 

静岡で人気店の「さわやか」というお店に行くも

 

2時間待ち・・・では、帰路に向かってまだ支店があるので

 

2件くらい寄ったんですが、すべての店舗で

 

1時間半~2時間待ちで諦めて

 

コンビニでお昼ご飯を調達して、車で移動しながら食べることに・・・

 

早めに行ったんですが、旅先で2時間待ちとかないわ~と

 

時間のロスタイムですから

 

で、道の駅やめんたいパークに寄りつつ

 

高速のって帰路へ

 

終始、不完全燃焼の旅でしたよあせる

 

また来いよってことでしょうかね?

 

こうなったら絶対に「さわやか」でご飯食べてやるグー

 

 

こちらです下差し下差し下差し

 

 

 

 

次は、めんたいパーク~お土産編

 

 

イベントバナー