ご訪問ありがとうございます

 

 

箱根関所から車で少し走ると

 

パワースポットの箱根神社です

 

 

 

  箱根神社

 

静岡旅行ですが

 

箱根神社は、神奈川県でございます爆  笑あせる

 

龍神伝説がある芦ノ湖

 

御祭神は、箱根大神(瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

 

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

 

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

 

*御三神を併祀して「箱根大神(はこねのおおかみ)」と奉称し、お祀りしています。

 

 

 

 

交通の要衝を守護する神社

 

近年では、縁結びや金運招福の神としても人気です

 

 

 

 

 

 

詳しいことはこちらです下差し下差し下差し

 

 

 

芦ノ湖に浮かぶ水中鳥居は、平和の鳥居と呼ばれ

 

昭和27年に建立されました神社

 

 

私のスマホじゃうまく撮れなかった笑い泣きあせる

 

 

 

箱根海賊船下差し下差し下差し

 

 

元箱根港付近からが撮影ポイントみたいです

 

この海賊船、乗れるみたいですよ

 

調査不足でしたあせる 次に行くときは乗りましょうグー

 

 

詳しくはこちら下差し下差し下差し

 

 

 

 

次は、宿泊するお宿へGO車DASH!

 

イベントバナー