ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は雪がちらつくほど寒かったからか

 

トイレに2度置きました

 

10時に寝て11時にトイレ・・

 

夜中3時にもトイレ・・・で・・ん???

 

階段下の収納庫から明りが・・

(暗いのでセンサーライトをつけています)

 

のぞいてみると、卵が割れてるポーンポーンポーンポーンポーンあせるあせるあせる

 

毎月1ケース購入して、涼しい階段下に置いているんですが

 

昨日は廃品回収だったので、箱から出して置いていたんですよ

 

その上に缶ビールが落ちたみたい・・・

 

で、夜な夜な掃除・・・体が冷え切って、寝付けませんでしたよ笑い泣きあせるあせるあせる

 

犯人は、銀次郎ですね~

 

だって、チャロは私と寝ているから

 

眠りが浅かったので、ずっとチャロにもふもふしながら寝てたもの

 

まったく~卵は貴重なのにむかっむかっむかっ鳥あせる

 

っと、前置きが長くなりましたね、本題に入ります

 

 

 

この時期、美味しい新玉ねぎが出回りますね

 

大好きなんですよ!!甘くてラブラブ

 

で、時々新玉ねぎの青いねぎ部分がついているものが

 

近所のスーパーに置いてある時があります

 

「新葉玉ねぎ」というそうです

 

それを見つけると、迷わず購入しますグッ

 

青いねぎ目当てでね音譜音譜音譜

 

 

 

パンやお肉、魚などにのせて焼くだけで

 

美味しい1品ができる、万能ネギマヨですチョキ

 

  ネギマヨ

 

 

 

青いねぎ部分は、小口切りにして

 

塩コショウ、マヨネーズ適宜を混ぜるだけ~

 

これを食パンにのせて、ピザ用チーズをのせトースターでチン

 

めちゃくちゃ美味しい朝ごぱんの出来上がりですラブラブ

 

 

 

ネギマヨトースト

 

 

しらすをプラスしても美味しいですチョキ

 

パンには何もぬらなくても、しっかり食べ応えがあります

 

そして~

 

あらかじめ、フライパンで素焼きした厚揚げで

 

 

 

厚揚げのネギマヨチーズ焼き

 

素焼きした厚揚げに、ネギマヨとピザ用チーズをのせて

 

トースターでチン!!

 

こんがりチーズに焼き色が付けばOKOK

 

子供も好きだし、大人はお酒のあてにいいですよグッ

 

 

鶏肉(胸肉やささみ)で作るときは

 

火が通りやすいよういに、開いたり、そぎ切りにしたりして

 

オーブンで焼くといいですね

 

 

魚は、白身でも青魚でもOKです

 

イワシやサバでつくると、ねぎが臭みを取ってくれますので

 

美味しくいただけると思いますグッ

 

 

是非、この時期にしか味わえない新玉のねぎを楽しんでくださ~い

 

ちなみに、普通の長ねぎでも大丈夫ですが

 

辛みがあるので、子供は苦手かもしれません汗

 

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー