ご訪問ありがとうございます

 

 

今月は、子ども会の引継ぎや

 

中学就学説明会、センター試験などなど

 

子供関係の用事が山盛り

 

2月も卒業を祝う会、制服注文で学校へ行ったりしないと・・

 

学校の行事が苦手な私

 

気が重い・・・子の成長は嬉しいんですがね

 

楽しくなる方法ないかしら?

 

 

 

 

1/9(月)の晩ごはん

 

 

 

 

トンテキ(さっぱり和風味)

 

ピリ辛きゅうり

 

ちぢみほうれん草のおひたし

 

たくあん

 

いちご(よつぼし)

 

日本酒

 

 

 

このさっぱり味のトンテキ

 

主人のお気に入りみたい

 

可愛がっている、イケメン大工に食べさせたいと・・・

 

え?そんなに好物でしたっけ?

 

 

豚ロースとんかつ用4枚

 

お肉は、筋切りして塩コショウ

 

バットに、みじん切りした玉ねぎ1個にんにく1片

 

酒、みりん、しょうゆ各大さじ4を混ぜてから

 

お肉を漬ける(漬け込み時間は短時間でOK、下味冷凍してもOK)

 

 

フライパンに油を熱し、漬けだれをある程度落として(漬けだれ捨てないでね)

 

両面を焼く。

 

ある程度火が通ったら、漬けだれを加えてしばらく煮て完成!!

 

 

 

ちぢみほうれん草は、クセがなく甘い

 

 

もう少しあったんだけど、途中で写真を忘れていることに気が付き

 

食べた後での撮影でした爆  笑あせる

 

すぐに気が付いて良かったカメラ

 

 

いただきもののいちご

 

よつぼし星星星星

 

甘くておいしいラブラブ

 

 

いちごが年々高くなる中

 

いただけてほんとに有り難いです

 

来月は長男の誕生日があるので

 

覚悟して購入しないと~爆  笑あせる

 

みなさま、頑張って工夫して

 

この物価高を乗り切りましょうねグー

 

 

イベントバナー