ご訪問ありがとうございます

 

 

朝、子供達が学校へ行く直前に

 

雨が止んだので、長男にチャリで行かせましたが

(雨の日は駅まで車で送迎しています)

 

それがムカついたのか、私のいってらっしゃいに無視・・・汗汗汗

 

まあ、かわいい反抗期ですけど、母はさみしいよショボーン汗

 

母は忙しいんだよ~~~~えーん

 

息子たちは、私のことを暇だと思っているみたいです

 

とほほチーン汗

 

 

 

 

12/20(火)の晩ごはん

 

 

 

次男のピアノで休肝日でしたルンルン音符

 

 

麻婆豆腐

 

豆もやしのキムチナムル

 

ピーマンと塩昆布とじゃこの炒め物

 

キャベツと油揚げの味噌汁

 

子供達は、玄米入りごはんに麻婆豆腐をのっけて

 

丼にしていました爆  笑

 

 

 

 

麻婆の絹ごし豆腐は、2~3分茹でると崩れにくくなります

 

必ず茹でてくださいね~グッ

 

豆板醤を入れ過ぎたのか、辛かったようですあせる

 

すまんお願いあせる

 

 

 

豆もやしはひげ根を取って、茹でる

 

鶏がらスープの素と塩少し、ごま油で和えておく

 

そこに、キムチを加えて和えるだけの簡単なナムルですグッ

 

 

 

半分に切って横に細切りにしたピーマンを

 

ごま油で炒め、塩昆布とじゃこを加え

 

少ししんなりしてきたら、しょうゆを少し

 

火を止めてかつお節を加えて混ぜる

 

すりごまをかけて~音譜

 

 

 

お弁当のおかずにも使える一品ですグッ

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー