ご訪問ありがとうございます

 

 

いつも卵はネットで注文しています

 

今年最後の注文をしようと思ったんですが

 

ん???また値上がりしてる!!

 

なんだよも~笑い泣きあせる でも、毎日使うものだしね~

 

注文しましたよ汗何回目の値上がりだよ・・・

(値上げ幅が半端ないあせる

 

仕方ないけど、困るよ~!! もうこれ以上値上がりしたら

 

考えないとな~とほほ・・・・汗

 

 

 

12/8(金)の晩ごはん

 

 

 

 

白菜と豚の発酵生姜鍋

 

ほうれん草とわかめのお浸し

 

ポテトサラダ

 

割り干し大根のハリハリ漬け

 

日本酒

 

 

 

 

発酵生姜で体の芯からポカポカになりますラブラブ

 

 

  発酵生姜

 

 

生姜はすりおろして、清潔な保存瓶に空気を抜くように

 

入れながら冷蔵庫へ

 

甘い香りがしてきたら、発酵完了グッ

 

 

鍋は、しゃぶしゃぶ用のお肉に

 

(発酵生姜、塩麹、酒各大さじ3)を混ぜたものをぬって

 

白菜に挟んでいきます

 

鍋に上の写真のように並べたら、水大さじ3を加えて

 

ふたをして中火にかけます

 

蒸気が上がってきたら、中弱火にして15~20分煮込む

 

 

食べ終わったら、煮汁にご飯を入れて食べてます

 

ほんとに美味しいラブラブ

 

 

 

体にやさしいお浸し

 

 

作り置きのポテサラ

 

 

コリコリ食感がたまらない、ハリハリ漬け

 

 

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー

イベントバナー