ご訪問ありがとうございます

 

 

 

主人の実家は自営業です

 

なので、実家近所の飲み屋さんだとか

 

和菓子屋さんだとか、いろいろとお付き合いが長いです

 

その中の和菓子屋さんへ

 

先日、敬老の日だったので

 

和菓子を買いに行ったときのことですが・・・・

 

 

店主のおじさん・・・いえ、もうすっかりおじいちゃん

 

お孫さんが遊びに来ていて

 

ご機嫌だったのか

 

すんごいおまけをくれましたよ・・

 

大丈夫なの?ってくらい、おまけをいただきました爆  笑あせるあせるあせる

 

 

私が購入したのは

 

主人の実家にカステラと

 

わが家用に草餅と豆餅のセットになったパックだけ

 

 

 

すでに豆餅は食べた後で写真を撮りましたあせる

 

 

でも・・・

 

帰り際に 「これ持ってけ~」と

 

 

おもちが6個入ったパックを・・・700円です

 

おっちゃん、ありがとう~

 

また来るわ~と、出て行こうとすると

 

「これも持ってけ~」と

 

 

わらびもち、プリンまであせる

 

家族分のプリンですよ~笑い泣きあせる

 

「おかあさんには内緒やで~」と・・・

 

購入金額以上のものをいただきましたよ

 

逆に、気をつかうわ汗汗汗

 

全部、和菓子屋のおっちゃんの手作りですよグッ

 

 

主人「プリンはまずかったと思うわ・・・」

 

食べた感想は・・・まずくないですが

 

プリンはやっぱり洋菓子屋さんに任せましょう爆  笑あせる

 

 

 

おっちゃん、孫が遊びに来ていて嬉しいのはわかるけど

 

大盤振る舞いは、ほどほどにね汗

 

でも、ありがとうございます

 

また買いに行くね照れラブラブ

 

 

イベントバナー