ご訪問ありがとうございます

 

 

涼しいですラブラブ

 

だけど、次男の運動会の日は

 

30度予想・・・かわいそう・・・汗汗汗

 

少しでも涼しくなりますようにお願い

 

 

 

9/25(日)の晩ごはん

 

 

 

えびしゅうまい

 

なすと豚こまの味噌炒め

 

しいたけの蒸し焼き

 

刺身こんにゃく

 

春菊としいたけの白和え

 

黒枝豆

 

チューハイレモン

 

 

高野山へ行った日の晩ごはんなので

 

簡単にレンチンするだけのしゅうまいにしました

 

 

 

原木しいたけは、アルミホイルに包んで蒸し焼きに

 

自家製の梅塩をつけてきのこ

 

蒸し焼きにすると、香りも旨味もアップアップアップアップ

 

 

 

作りたてのこんやくをゲットできたので

 

刺身こんにゃくで楽しみました

 

歯応えあって美味しかったです

 

あと半分残ってる~ラブラブ

 

 

蒸し焼きにしたしいたけを3枚ほど使いました

 

白和えは簡単にできて美味しい

 

この日は、ごまじゃなくコストコで買った

 

ミックスナッツバターを使用

 

和食にも合いますグッ

 

これもまた美味しい!! 下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

普通の枝豆と思いきや

 

黒枝豆でした~

 

なんかラッキー爆  笑音譜

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー

 

イベントバナー