ご訪問ありがとうございます

 

 

今日も猛暑の大阪晴れ晴れ晴れ

 

容赦なく照りつけてきますよ滝汗あせる

 

子供達、運動会の練習が心配です汗

 

 

 

 

9/14(水)の晩ごはん

 

 

 

 

トンテキ(さっぱり味)

 

小松菜とツナの卵とじ

 

切り干し大根の煮物

 

青大豆の塩ゆで

 

チューハイレモン

 

 

 

少量の油でにんにくのみじん切りを炒め

 

香りが立ってきたら、小松菜の根元の部分を炒める

 

あとは、葉の部分をサッと炒めたら

 

ツナ缶を缶汁ごと加えて、塩コショウして炒めて

 

マヨネーズ大さじ2と、めんつゆ大さじ1を混ぜた卵2個を加えて

 

卵に火が通ってきたら火を止めて、余熱で火を通す

 

 

 

 

 

 

さきほど野菜を買い足しました~

 

さて~今夜は何つくるかな~

 

副菜は決めたけど、メインを決めてない汗汗汗

 

 

 

イベントバナー