ご訪問ありがとうございます

 

 

今日も暑い・・・

 

くそ暑い・・・(口が悪いぞ!)

 

 

 

 

9/13(火)の晩ごはん

 

 

 

 

肉じゃが

 

きゅうりとわかめ、じゃこの酢の物

 

落花生豆腐

 

キャベツとなすの味噌汁

 

玄米入りごはん

 

写真ないですが

チューハイレモン

 

 

 

昨日は次男のピアノの日でしたが

 

運動会の練習で熱中症になり

 

お休みにしました~あせる

 

暑い中、3時間も外だったんですって

 

先生方~ちょっと考えてよ!

 

大阪はここ3~4日ほどは、猛暑日ですよ!!

 

今日も予想最高気温35度

 

実際はそれ以上ですよ滝汗あせる

 

 

 

最後の落花生豆腐

 

今年も美味しくいただけましたお願いラブラブ

 

 

 

久しぶりの煮干しだしのお味噌汁は

 

おいしかった~グッ

 

私は晩酌をしたので、朝にいただきましたけどね

 

 

そして、あったら便利な作り置き

 

 

 

 

 

  青大豆の塩ゆで

 

きれいに洗った300gの青大豆は一晩水に漬けておきます

 

300mlの水と塩小さじ1.5で

 

30分くらいコトコト煮る

 

途中、泡が出てくるので取り除く

 

 

私はシャトルシェフがあるので

 

5分くらい茹でたら、シャトルシェフに入れてほったらかしにしています

 

午前中つくって、夕方には出来上がってる

 

 

きぬさやがなかったので、青大豆を肉じゃがにトッピングしています

 

 

サラダに、煮物に重宝します

 

では、またねパー

 

イベントバナー