ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は晩から涼しいんですよ

 

夜も早々にエアコンを切って、窓を開けていました

 

寝やすかったので、扇風機をつけないで寝れたのですが

 

夜中冷えて、風邪をひいたようです・・・

 

朝方、鼻が辛くて起きちゃいました

 

薬を飲んで二度寝~で、寝坊~爆  笑あせるあせるあせる

 

すっかり風邪も治りましてけどねチョキ

 

復活が早いんですよグッ

 

 

 

8/26(金)の晩ごはん

 

 

 

豚の生姜焼き

 

白茄子のステーキ

 

山東菜とさつま揚げの煮びたし

 

黒豆

 

塩ゆで落花生

 

自家製レモン酒の炭酸割

 

 

3メンズはマヨネーズをかけて食べますの・・・汗

 

 

大きな白茄子をいただいたので

 

輪切りにして格子状に切込みを入れ

 

オリーブオイルで焼いてから、酒、みりん、しょうゆで味付け~

 

トッピングは、かつお節と韓国のりフレーク、糸唐辛子です

 

 

 

山東菜とは、白菜の巻いてない版?ですかね?

 

白菜と同じ調理法でOK

 

最近、ちらほら見かけますよ

 

 

 

 

 

では、今日もよろしくお願いします~

 

 

またねパー

 

イベントバナー