ご訪問ありがとうございます

 

 

 

次男、お昼ご飯を食べるのが遅くて

 

塾のバスに間に合わず

 

車で送って行きました~車DASH!

 

ま・・・暑いからいいか~爆  笑あせる

 

時間が中途半端だから、お昼ご飯に困るのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

7/25(月)の晩ごはん

 

 

 

 

 

鶏ももの中華うまダレ

 

ちぎり豆腐のサラダ

 

甘長とうがらしの煮びたし

 

ピーマンの丸ごと焼き

 

ハイボール

 

 

 

コチュジャンのタレがおいしいので

 

メンズは、ごはんの上にタレをつけて食べてますよ爆  笑あせる

 

 

豆腐が隠れるほどの、たまねぎの醤油漬け爆  笑

 

 

①玉ねぎ1/2個は、みじん切りにして醤油とラー油少々で漬ける

(私は朝漬けといて、夕方使うって感じです)

 

 

②もめん豆腐はちぎって、ボウルとザルをセットした中にいれ

 

冷蔵庫で30分くらい放置し、余分な水分を出すタラー

 

 

③ちりめんじゃこは、ごま油で香ばしく炒めておく

 

 

④器に②の豆腐、①の玉ねぎの醤油漬けと③のじゃこをかけて

 

最後に、青ネギをちらす~

 

 

ラー油がポイントかなグッ

 

 

 

最近ハマっている、甘長とうがらしの煮びたし

 

 

①甘長とうがらしは、ヘタを取り長さを2等分する

 

②ごま油で炒め、めんつゆ大さじ3、水大さじ6を加え

 

サッと煮たら完成

 

 

大豆の水煮があるので、加えてみましたグッ

 

冷たくしても美味しいです!!

 

 

 

ピーマンの丸ごと焼き

 

久しぶりに作ったので、ちょっと焦げちゃったあせる

 

お酒のお供に~ラブラブ

 

 

 

ヘタごと使います

 

①洗ったピーマンは、包丁で1ヵ所ぶすっと刺しておく

 

②アルミホイルの上に並べ、トースターで10~15分焼く

 

③しょうゆを回しかけ、かつおぶしをトッピング~グッ

 

 

トースターによって焼き加減が違うので、注意してねウインク

 

 

 

簡単なサブおかず達のご紹介でした音譜

 

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー