ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

夕方に雨が降りました

 

それから気温がぐんと下がり

 

涼しくなったので、エアコンなしで過ごせていますチョキ

 

 

 

 

6/24(金)の晩ごはん

 

 

 

 

てこね寿司

 

肉じゃが

 

ちくわの天ぷら

 

モロッコいんげんの胡麻和え

 

豆もやしのナムル

 

ハイボール

 

 

 

 

野菜を買い足しに近所のスーパーへ

 

そしたら、かつおの刺身が安くってね~

 

そういえば、今年のお伊勢参りのランチは

 

てこね寿司を食べそこなったので

 

作ろうと思い立ち、作ってみました~

 

色んな作り方がありますが

 

かつおを漬け込むタレを、少し酢飯に混ぜる派なんです

 

あとは、ガリを刻んだものを混ぜ込み

 

青シソとごまで仕上げますグッ

 

 

 

旨かったラブラブ

 

 

 

久々の肉じゃがに

 

主人が何度も「うまいわ~」と・・・

 

そんなに食べたかったの?爆  笑

 

 

 

モロッコいんげんの胡麻和え

 

 

豆もやしのナムル

 

 

ちくわの天ぷら

 

これは、大好きな藤井先生のレシピです

 

 

 

 

 

めちゃうまだから、作ってみて~ラブラブ

 

 

 

実は、今夜出す予定の作り置きを

 

出してしまったんですよあせる

 

 

ま、品数多くて喜んでもらえましたから

 

良しとします爆  笑汗

 

 

では、おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

イベントバナー