ご訪問ありがとうございます

 

 

前の日に作っておけば

 

朝、ゆっくりできますチョキ

 

 

ホットケーキミックスで作る、ケーキサクレ

 

 

 

 TODAY'S
 
HMで簡単ケーキサクレ

 

 

 

 

 

ちょっと焼きすぎたかな?

 

私は横着して、耐熱皿で混ぜる~焼くをしたので

 

取り出す時に、ちょっと苦労したけど

 

横着せずに、ボウルで混ぜて、型にクッキングシートを敷くと

 

簡単に取り出せますからね~爆  笑あせる

 

 

 

(基本の生地)

 

・HM300g

・卵2個

・牛乳140ml

・マヨネーズ大さじ3

・塩コショウ少々

 

をボウルに入れ、混ぜる

 

具は、茹でたブロッコリーやほうれん草、玉ねぎ、にんじんなどなんでもOK

 

今回は、ブロッコリーと、コーン、ウィンナー、冷凍枝豆でした

(個人的に、コーン多目が美味しい)

 

これを、基本の生地の中に入れ、さっくり混ぜて

 

クッキングシートを敷いた、耐熱皿に流しいれ

(私は底だけに敷いています。まわりは、ヘラなどで生地を離せばOK)

 

最後に、ピザ用チーズ(モッツアレラでも)をのっけて

 

180℃のオーブンで35~40分焼く

 

 

 

好みで、ケチャップをつけたり

 

バターをぬって、トースターでチンしたり~ご自由に~ラブラブ

 

 

 

HM(ホットケーキミックス)さえあれば、簡単に

 

おかずケーキができますチョキ

 

お試しあれ~音譜

 

 

イベントバナー