ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は朝から雨模様雨

 

3月は今日で終わりですね~

 

年度末・・・忙しくされている方が多いと思います

 

私も昨日、大量の領収書の整理を終えましたが・・・

 

毎年、後から後から出してくる奴がいるので

 

今年は、4月入って出した領収書は清算しませ~んと

 

脅していますよてへぺろ

 

 

 

3/30(水)の晩ごはん

 

 

 

 

 

手羽中と新じゃがの甘辛煮

 

小松菜そぼろ

 

たこときゅうりの酢の物(作り置き)

 

ハイボール

 

 

 

 TODAY'S
 
手羽と新じゃがの甘辛煮

 

 

 

 

 

  4人分

 

いつもは手羽先で作ります

 

手羽先12本は、切込みをいれて

しょうが汁をもみ込んでおく

(この処理までして冷凍していました)

 

 

新じゃが12個は、きれいに洗ってから皮付きのまま

フォークで数か所穴をあけておく

 

③フライパンに油をひかずに手羽先を皮目から焼き

焼き色が付いたら、新じゃがと油を加えて

新じゃがに油が回ったら、水400ml、酒50ml、砂糖大さじ1を加えて煮込む

 

④新じゃがに火が通ったら、みりん、しょうゆ各50mlを加えさらに煮る

 

仕上げは炒りごまをふって

 

 

ご飯がすすむくんですよウインク

 

 

 

これは、鶏ひき肉を使っています

 

豆板醤、すりおろしにんにく、砂糖、しょうゆで味付け

 

作り置き、お弁当のおかずにおすすめ

 

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー