ご訪問ありがとうございます

 

 

もう週末ですね~

 

大人になると時の流れが速く感じますが

 

さらに年を重ねると、ゆっくり感じられるようになるのかしら?

 

楽しみですよ、ゆっくりあれもこれも楽しみたいから爆  笑音譜

 

 

 

3/3(木)の晩ごはん

 

 

 

麻婆豆腐

 

ビネ酢のローストビーフサラダ

 

京紫大根の甘酢漬け

 

日本酒

 

 

 

「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

 

ペースト調味料をモニタープレゼントしていただきました

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ビネ酢のローストビーフサラダ

 

 

・ローストビーフ300gは、フォークで数か所刺す!

 

・すりおろしにんにく1片分をすりこみ

 

・粗挽き塩コショウを少し多めにふる

 

ビニール袋に入れて

 

・オリーブオイル、しょうゆ各大さじ1を加えて馴染ませ

 

袋の空気を抜いて冷蔵庫へ一晩寝かせる

 

 

 

次の日

 

 

熱したフライパンで、ローストビーフの表面に

(フッ素加工フライパンは油はひかなくてOKですが、鉄はオリーブオイルを使ってね)

 

しっかり焼き色をつけて

 

十字に重ね広げたアルミホイルの中央にお肉を置き包む

 

約15分放置~で完成ラブラブ

 

 

お肉は、希少部位のマルシンを使いました

(めっちゃ柔らかくて、お肉の甘みが美味しい)

 

半額だったのラブラブラブラブラブラブラッキーでした

 

ちょっとお高いので、半額でしか買わないよ~爆  笑あせる

 

 

ここまでがローストビーフのつくり方

 

 

サラダは、お好きなお野菜を使ってください

 

今回は、サラダ菜を敷いてから

 

サッとゆでて、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウで軽く味を付けたブロッコリー

 

薄くスライスしたローストビーフを並べ

 

中央にブロッコリーと同じように味付けした新玉ねぎのスライスを盛り

 

ビネ酢(グレープフルーツ)を水玉のようにトッピング~

 

 

全体に紫キャベツの芽を散らしています

 

 

食べる時は、全体を混ぜてもいいし

 

ローストビーフで野菜を巻いて食べてもいいし、お好みでウインク

 

 

爽やかで美味しいサラダになりますチョキ

 

 

 

 

 

麻婆豆腐は、3メンズの大好物ラブラブ

 

 

 

京紫大根の甘酢漬け

 

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー