ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

コストコ帰宅後のルーティーンの

 

下味冷凍、下ごしらえ、小分け冷凍です

 

めちゃくちゃ時間かかりましたあせる

 

いつも疲れるんですが

 

後がラクになるので、頑張れる~グー

 

 

 

豚こま肉

 

 

左上の平べったいやつは

 

我が家の定番おかず

 

・豚こまステーキラブラブ

(600gの豚こまを適当にカット、酒、塩コショウ、片栗粉でもみもみして平らに、お箸で十字にスジを付けてから冷凍します。使う時は筋目を包丁でカットして、フライパンで焼く。大根おろしかオニオンスライスをのせて、ポン酢でいただきます)

 

・豚こまケチャップ

(ピーマン肉詰めにしたり、丸めて焼いたり、野菜炒めにしたり色々)

 

・豚から揚げのねぎダレ

(下味のみ)

 

・300gと250gの小分け

 

 

合いびき肉

 

 

 

・レンチンバーグ

 

・麻婆豆腐

 

・220gと500gの小分け

 

 

三元豚ロースとんかつ用

 

 

・ハニーマスタードポーク用

 

・とんかつ

 

・半端な2枚(どう使うかな~)

 

 

三元豚しゃぶしゃぶ用

 

 

・チーズカツ

(後日パン粉をつけました)

 

・ピーマン肉巻

(半端の6枚をお弁当用に)

 

・酢豚

 

・500g×2

(しゃぶしゃぶ用に小分け)

 

 

次の日に、チーズカツのパン粉をつけました下差しあせる

 

 

 

鶏むね肉

 

 

 

・サラダチキン

 

・和風マヨ炒め

 

・ゴロゴロつくね(青シソ切らしていたので、使う時に入れます汗

 

・鶏ハム(今日仕上げます)

 

 

手羽元

 

 

 

 

・チーリップ唐揚(主人リクエスト)

 

・みそチキン

 

・ヤンニョムチキン

 

 

塩サバフィレ

 

 

塩サバは、最近主人が脂っこい・・・と、食べなくなったので

 

焼くのはやめて味付けして使っています

 

サバのみそ煮用は、お湯をかけてから下味冷凍しています

 

 

・サバ竜田揚げ

 

・サバのみそ煮

 

・塩焼き用(1枚だけ残りましたのでお弁当用に)

 

 

 

ピザ~

 

いつものように、少しチーズを取り除いてからカット

 

おやつ用のピザですラブラブ

 

 

さて、何日もつかな~冷凍保存のおかず音譜

 

 

では、またねパー

 

 

フォローしてね

 

イベントバナー