ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

モニタープレゼントしていただいた

 

「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ」で

(イタリアンワインで良く売れているワインです)

 

イタリアンバル気分~音譜音譜音譜

 

 

食事とよく合う飲みやすいワイン赤ワイン

 

おいしいので、つい飲み過ぎちゃうけど爆  笑あせる

 

オーガニックワインというのも、ポイントが高いね赤ワイングッ

 

 

 

鶏もも肉のトマト煮

 

 

レッドペパーでピリッと音譜

 

(4人分)

鶏もも肉4枚(1枚を4等分に切って、塩コショウをふっておく)

 

玉ねぎ1個(薄切り)

 

ピーマン2個、パプリカの赤、黄各1/2個(細切り)

 

あらごしトマト1パック(トマト缶でも)

 

酒大さじ2、水1カップ、レッドペパー適宜

 

にんにく1片(つぶしておく)

 

あればタイム

 

粉チーズ

 

 

 

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ熱し

 

鶏もも肉を皮目から焼き、焼き目がしっかりついたら

 

ひっくり返し、野菜を入れしんなりしてきたら

 

あらごしトマトと水1、酒、レッドペパー、タイムを加えて

 

ふたをして煮る

 

味を見て、塩で調味

 

お皿に盛り、粉チーズをかける

 

 

 

これね、次の日に残った煮汁にパスタを加えて食べるのが楽しみなの

 

美味しいのよ~!!

 

 

 

ローストビーフとモッツアレラシーズのサラダにも合うラブラブ

 

 

 

 

モニターコラボ広告企画に参加しております音譜

 

 

フォローしてね