ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

オリンピックでカレンダーのお休みが変更して

 

今日 「海の日」 は、平日なんだよね~

 

午前中までなので暑い中、次男は帰ってきます晴れ晴れ晴れ

 

お昼ご飯は、流水麺だな~ビックリマーク火を使いたくないしね爆  笑あせる

 

 

 

さて、7/17(土)の晩ごはん

 

 

 

 

・トンテキ

 

・ひじきの煮物

 

・きゅうりと刻み昆布の酢の物

 

・キムチ

 

・ハイボール

 

 

きゅうりと刻み昆布の酢の物は

 

ビニール袋に材料を入れてつくれば

 

洗い物減らせるよねグッ

 

 

 

少しでもラクをしたい!!爆  笑

 

※秋田県産きゅうりを使用しています。

 

 

きゅうりと生姜は千切りにして

 

塩少々でしんなりさせて、水分を切っておきます

 

刻み昆布はさっと茹でてざるにあげ

 

調味酢と共に、ビニール袋の中へ

 

器に盛って、ごまを散らす~

 

 

暑いから、さっぱりしたものが食べたくなるよね音譜

 

 

では、またねパー

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー