ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今朝は、雷と雨がすごかった~~~雨雨雷雷雷

 

 

登校時間には、なんとか雷はおさまっていたものの

 

長男の利用している沿線で、落雷による信号機の故障発生

 

1時間くらい電車が遅延しておりました

 

駅まで送って行ったら

 

すんごい人と車・・・あせる

 

いつもあまり人がいないのにあせるあせるあせる

 

学校スケジュールも1時間遅れでスタートでした

 

 

主人は接待ゴルフ

 

あら残念ね~って思っていたら、スタートの時間には

 

晴れてました晴れ晴れ晴れ強運の持ち主です爆  笑

 

 

 

さて、7/14(水)の晩ごはんです

 

 

 

・ズッキーニの豚肉巻

 

・なすの田舎煮

 

・きゅうりとなすの浅漬け

 

・キムチ

 

・ハイボール

 

 

 

たくさん巻きました~

(上の黒いのは、ズッキーニのあまり)

 

コストコの三元豚ロースしゃぶしゃぶ用のお肉で巻いたよ

 

ズッキーニ2本、肉は500g使いました

 

 

 

お酒、はちみつ、しょうゆで味付け

 

 

3メンズは、タルタルソースを付けながら~

 

タルタルつけたら、めっちゃ美味しかったらしい

 

 

このタルタルは、コストコのフィッシュ&チップスに付いていたもの

 

たっぷりあるから、なかなか使い切れない~

 

今日は、しいたけの傘に盛って焼こうかと思っています

 

 

 

浅漬けは

 

きゅうり、なす、ミョウガは薄切り、しょうがは千切り

 

塩としょうゆ、粉末かつおだしを加えてもみもみ

 

30分くらいしたら食べられるかな~?

 

 

 

胡麻をふってね

 

 

わが家の定番

 

なすの田舎煮

 

 

 

さて~今夜は何にしよっかな~

 

 

では、またねパー

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー