ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

なすときゅうりをたくさんいただきました~

 

 

 

今回は、なすをつかって

 

作り置きを2品つくりましたよ~

 

使ったおなすは、合計5本

 

 

 

ショウガ醤油で3本、なすのマリネで2本

 

2品とも、なすは素揚げにするので

 

全部まとめて揚げました~

 

 

 

 「 なすの生姜醤油 」

 

なすは乱切りにして素揚げにする

 

たっぷりのすりおろしショウガと

 

しょうゆを回しかけ、青シソをちらし

 

冷蔵庫で冷やしたらOK!!

 

 

 

簡単なのでつくってみてね

 

冷酒に合うよ~グッ

 

 

あと一品は、イタリアン

 

 

 

「 なすとトマトのマリネ 」

 

 

なすの素揚げと、トマトをマリネ液に漬けるだけ

 

生のバジルを加えたかったけど

 

まだバジルの苗を買えていないの・・・汗

 

青シソで代用

 

青シソでも十分おいしいですよ

 

だって、バジルって外国の青シソみたいなものだしね

 

青シソは、和のハーブですグッ

 

 

マリネ液は・・・てきとーあせる

 

酢、砂糖、オリーブオイル、塩、粗挽き黒こしょうで作ってます

 

 

 

こちらも冷やすと美味しいのラブラブ

 

参考になれば幸いです音譜

 

 

では、またねパー

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー