ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

午前中に業務スーパーへ買い出しへ行きましたが

 

買えなかったものが何点かありました

 

クリームチーズもなかったし、ミックスベジタブルもなかった

 

いつも買うはちみつも・・・・

 

テレビでやると、品薄になるね笑い泣きあせる

 

 

 

さて、わが家のから揚げですが

 

中華屋さんのから揚げが好きで

 

研究して近づけたつもり~

 

いつも1kgは揚げる・・・・笑い泣き汗

 

 

 

鶏もも肉4枚くらい(食べやすい大きさにカット)

 

すりおろしにんにく、すりおろししょうが、各1片分

 

鶏がらスープの素小さじ2

 

酒、しょうゆ、各大さじ1

 

塩、こしょう各少々

 

卵1個

 

小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ5

 

 

材料をすべて袋に入れて、もみもみする~

 

30分~1時間冷蔵庫に休ませて揚げる~音譜

 

 

わが家は毎回、1kg揚げるよ~

 

あっという間に無くなる~あせる恐るべし、男子の胃袋ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

そしてこれ~~~音譜

 

 

お気に入りの簡単中華サラダ

 

レタスやブロッコリー

 

この時期は、新玉ねぎのスライス、トマトなどを入れて

 

ポン酢とごま油で混ぜるだけ!!

 

分量?テキトーあせるほんとに簡単だから、やってみてグッ

 

簡単に中華サラダができるからねOK

 

ドレッシングなんかいらな~い

 

糸唐辛子をトッピングすると、なおよしグッ

 

美味しいので、いくらでも生野菜がイケちゃう!!

 

 

毎日の食事の用意は、簡単なものがいいよねグッ

 

ではまたね~パー

 

 

フォローしてね

 

イベントバナー