ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日の晩ごはんは 「トンテキ」 でした

 

そして、もう一品欲しいな~というときに便利な

 

「ウインピー」

 

 

 

 

ピーマンは縦半分に切り

 

ワタと種を取る・・・・のですが~

 

私は取りませ~んビックリマーク

 

何故なら~にはカリウムが含まれていて

 

塩分の取り過ぎによるむくみに良いから~!!

 

そして、わたにはピラジンカプサイシンが含まれます

 

ピラジンは血流をよくする成分

 

カプサイシンは、コレステロール値を抑える成分

 

血行を促進する成分が含まれていますので

 

冷え性対策にもいいですねグッ

 

 

ワタの部分を親指でぐっと押すと、外れますね

 

外れたら、平らにします

 

その上からウインナーを入れて、マヨネーズとピザ用チーズをのせ

 

トースターで10分ほどチンすればOKOK

 

 

朝ごはんに、お弁当のおかずにもおすすめグッ

 

ピーマンは焼くと甘味が増して、美味しいんです

 

苦い!というお子さまには、丸ごと焼いた方がいいのかもね

 

まあ~見た目は、まんまだからイヤかもだけどあせる

 

うちの子は、ウインピーは美味しいと言って食べてくれますラブラブ

 

 

 

久しぶりに ピリ辛きゅうりラブラブ

 

2本分、あっという間になくなる~

 

 

 

 

白菜と春菊の味噌汁

 

 

 

 

クリアアサヒで乾杯~生ビール

 

 

 

 

フォローしてね