ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

土曜日の晩ごはんですがアップしますね

 

 

いつもネットでお取り寄せしている

 

卵が届いたので

 

みんな大好きな、茶碗蒸しにしました

 

 

 

私の4人分のレシピですが

 

干しシイタケ2枚を500mlくらいのお水で、しっかりと戻す

 

戻し汁250mlに溶き卵3個分と

 

白だし大さじ2を混ぜます

 

茶碗蒸しの器に

 

干しシイタケ一人1/2枚とかまぼこ、花麩、枝豆

 

他にも鶏肉とか、ほたてやエビ、好きな具材を入れてね

 

そして、卵液を茶こしなどで濾しながら器に加えます

 

最後に三つ葉をのせて

 

8分~10分弱火で蒸します

 

 

 

三つ葉は、ねぎと同じく水栽培で育ちますよ~

 

三つ葉を買ってきたら、根っこは捨てないでね!!

 

茶碗蒸しやお吸い物くらいには、十分使えますね音譜

 

 

 

あまったかまぼこに、明太子をのっけて

 

おつまみに音譜

 

 

 

最近は、ハイボールで乾杯だなグッ

 

 

フォローしてね