ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

昼間は晴れてましたが

 

やっぱり夕方から雨が降り出しましたよ雨雨

 

 

さて、手羽元と白菜を消費しようと思い

 

簡単なスープ煮をつくりました

 

 

 

手羽元は、焼き目をつけてから

 

ひたひたの水を加え、コンソメ1個、塩コショウ少々と

 

白菜1/4株をざく切りにしたものを

 

芯から上にのせていき

 

ふたをして、白菜がくたっとするまで煮込む

 

薄口しょうゆ大さじ1を加え、少し煮込んだらOK

 

 

めっちゃ簡単でしょ?

 

でも、スープはうまうまよ~ラブラブ

 

うどんを入れても美味しいし、ご飯を入れても美味しいよ

 

 

 

 

 

日曜日の晩ごはんは

 

主人のリクエストで、ポークチャップにしました

 

 

 

 

ハイボールを3杯飲んで

 

次の日、めっちゃ寝坊しました滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

最後までありがとう

 

 

フォローしてね