ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

雪がちらちら振り出しましたよ雪

 

すぐ止めばいいですけど・・・

 

今日は、一粒万倍日ですよ!!

※一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる

 

いいことも悪いことも、万倍になって返ってくるので

 

人の悪口や愚痴、ネガティブ発言はNGです!!

 

今日一日やってほしいことは

 

自分をほめること!なんでもいいから褒めまくりましょう

 

「かわいい!」「最高!」「幸せ」「ラッキー」「すごい!」

 

「天才!」ポジティブな言葉を言うようにしましょうね!!

 

 

 

さて、わが家には常に何らかのチーズを常備していますが

 

今回、初のチーズ2種でございます

 

 

 

 

左は2種類のスライスチーズが入ってるもの

 

・ティラムークのコンボ(モントレージャック/コルビージャック)

42枚入り

 

サンドイッチやトーストに使いやすいタイプ

 

コルビージャックは、コクがあり

 

モントレージャックは、あっさりしています

 

 

 

右のミニブリーは、カマンベールのミニ版?

 

ブリーとカマンベールの違いは・・・・

 

作られる地方により名前が異なる・・・みたいです

 

ブリーはブリー地方で・・カマンベールはカマンベール地方で・・

 

って事のようですよ~

 

 

まあ、カマンベール大好きな私にとって、最高のチーズですよラブラブ

 

そのままパクパクイケちゃうもんね~ラブラブ

 

上をうす~くスライスしてチンして溶かして

 

チーズフォンデュみたいにしてもいいけど

 

そのままが一番好きですグッ

 

 

15個入りで、一つ一つ個装されていて

 

保存しやすいし、食べやすいよね

 

ちなみにチーズは、チルド室に入れるのが正解うずまき

 

 

昨日は、少し残っていたいくらの賞味期限がやばかったので

 

ナビスコのリッツにミニブリーとのっけて食べました

 

 

 

 

もう一つは、ローストビーフとミニブリーラブラブ

 

子供達は、ローストビーフのカナッペがいいみたい

 

赤ワインが進みました~赤ワイン

 

 

 

 

 

組み合わせ悪っあせる

 

 

メインは、麻婆大根だよ~汗

 

大根をたくさんいただいたので、消費しなくちゃ~音譜

 

 

 

 

美味しかったけどね

 

少し豆板醤を入れすぎて辛かった滝汗あせる

 

 

 

最後までおつきあい、ありがとうラブラブ

 

フォローしてね