ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は、長男も次男も学校です~

 

次男は昼までなので、それまで一人時間を楽しみます音譜

 

 

さて、昨日はローストビーフの晩ごはんでした

 

 

いい出来ラブラブ

 

 

 

作り置きも

 

 

 

ローストビーフ

 

牛もも肉300g

 

 

(前の日に下ごしらえ)

 

お肉にフォークで、数ヵ所刺して味が染みやすいようにしておく

 

ビニール袋に、おろしにんにく1片分、粗挽き塩コショウ

 

しょうゆ大さじ1、オリーブオイル大さじ1を入れて刷り込み

 

一晩、冷蔵庫で漬け込む

 

 

フライパンにオリーブオイルを熱して

 

中火で焼き目をしっかりつける

 

アルミホイルを十字に敷いた中央に

 

お肉を置き、包んで30分余熱で火を通す

 

 

好みで、岩塩をつけていただく

 

 

どう?簡単でしょ~音譜

 

このレシピの他にも、お湯でつくるローストビーフもあるんだけどビックリマーク

 

そちらは、焼かないからダイエットにはいいかも?

 

個人的には、焼いて作る方が好きかなラブラブ

 

 

金目鯛の味噌漬け

 

いただきものです~美味しかった~

 

 

 

子供達は、カレイの味噌漬け

 

 

 

 

大人は晩酌

 

 

 

 

子供達は、豆腐の味噌汁とごはん

 

 

 

 

さて今日は何する~?

 

もう晩ごはんのこと考えてる・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

フォローしてね