ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

未だに水道の水は、ほそ~いままですよあせる

 

 

晩ごはんの支度までに

 

復活するかな~爆  笑あせる

 

 

さて、最近の晩ごはん

 

 

ぼ~~っと考え事していて、焦がした豚バラ大根滝汗あせる

 

 

 

 

おせちの残りをちょこちょこありますね~

 

カリフラワーとたこの和風マリネ

 

めんつゆ、甘酢、ガーリック風味のオリーブオイルで味付け

 

 

から揚げとから揚げの上にのっかってるのは

 

お正月用に塩とデイルで下味をつけていた、サーモン

 

余ったので、から揚げの少し残った衣にからめて

 

パン粉つけて揚げた~~グッ

 

 

赤ワインで晩酌

 

 

 

 

わが家の人気メニューのひとつ

 

レンチンハンバーグ

 

 

 

葉玉ねぎのぬた

 

白みそに調味酢(べんりで酢)を混ぜて

(酢と砂糖でつくってもOK)

 

火にかけ、ねりねり~~~

 

さっと火を通した葉玉ねぎに和えるだけ

 

好みで辛しを加えますよ

 

 

 

手羽元と大根の煮物

 

つばすの刺身

 

大根の皮のきんぴら

 

 

 

日本酒で晩酌

 

 

カリフラワーとブロッコリーの焼き浸し

 

 

フライパンに小房に切ったカリフラワーとブロッコリーを入れ

 

ごま油と塩をふって、フタをして3分くらい蒸し焼き

 

一旦フタを取り、ひっくり返してもう2分くらい蒸し焼きに

 

水、みりん、めんつゆ、鷹の爪でつくった液に漬ける

 

 

 

 

お弁当にもおすすめ~

 

 

今日は、豚のしょうが焼きにしようかな~

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

 

フォローしてね