ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

毎朝コーヒーを飲みますが

 

珈琲をカップに入れてからフレッシュを入れるのではなく

 

あらかじめカップにフレッシュを入れておくんですね

 

で・・・事件が起きました

 

何を血迷ったか、わたくし

 

フレッシュが入っているコーヒーカップに

 

ヨーグルトを入れてしまったんですよ笑い泣きあせる

 

朝は寝ぼけてますし、バタバタしてるので

 

間違えてしまって・・・汗

 

もうひとつドジってしまったんですが

 

思い出せず・・・思い出したらブログで暴露します爆  笑あせる

 

 

 

さてさて、作り置きをつくりました~

 

まずは、酢の物

 

 

 

 

そして、牛丼!!

 

 

4~5人分

 

 

だし汁300ml

 

しょうゆ、酒、砂糖各大さじ4

 

みりん大さじ2

 

わが家は、砂糖の代わりにはちみつを使います

 

この場合、みりんはいらないです~

 

牛肉は・・・・何グラムだろう?400gくらい?

(テキトーですみませんあせる

 

玉ねぎは1個をスライスです

 

 

 

割大根の煮物

 

 

 

 

シイタケ入れ忘れた~あせる

 

 

割大根は、普通の切干大根より太いんですよ

 

鹿児島の親戚が作って送ってきてくれますグッ

 

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

フォローしてね