ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

わが家の人気おかず

 

「手羽先の柚子こしょう味噌のオーブン焼き」です

 

 

 

 

ビニール袋に手羽先と

 

柚子こしょう小さじ1、すりおろしにんにく1片分

 

みそ、はちみつ、酒、しょうゆ各大さじ2、ごま油大さじ1/2

 

を入れて、もむようになじませる

 

空気を抜いて、袋の口を閉め、冷蔵庫で1日寝かせるぐぅぐぅ

 

 

私は、この状態で冷凍しています

 

忙しい日に、ぱぱっと用意できるので便利

 

 

 

寝かせたら、オーブンの天板にクッキングシートを敷き

 

手羽を並べる。

 

ビニール袋に余ったつけ汁に

 

かぼちゃのスライスやかぶ(くし切り)、玉ねぎ(くし切り)

 

などをもみこんで、一緒に並べて焼くといいですよ

 

この日は、レンコンを一緒に焼きましたグッ

 

 

焼いてるときから、美味しい香りがしてきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

小松菜ともやしとレバー

 

 

 

 

「春菊と油揚げのめんつゆ和え」

 

 

菊菜はさっと茹でて、水にとり絞る

 

油揚げは、フライパンで焼き目をつける

 

じゃこを加え、めんつゆ(3倍濃縮)と水で和える

 

 

 

さて、今から次男の個人懇談へ行ってきますDASH!

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

フォローしてね