ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日から12月ですね

 

師走~師匠も走る忙しさ~あせる

 

私もばたばたしております汗

 

 

さて先日、おいしそう~な菊菜をみつけたので

 

サラダにしました

 

穂先がやわらかいものを見つけると

 

サラダにしますラブラブ

 

 

 

 

柔らかいものは、葉っぱも細かいですね

 

穂先だけ使いますよ

 

茎も食べられるので、きんぴらにするといいですよグッ

 

 

「菊菜のサラダ」

 

菊菜は穂先をちぎったら、水に浸してシャキッとさせます

 

油揚げは、油をひかずにフライパンで焼き目をつけます

 

食べやすく切ったら、菊菜と合わせて

 

レモン汁とオリーブオイル、岩塩(普通の塩でも)と合わせる

 

かつお節と糸唐辛子をトッピンググッ

 

 

この日は、かつお節を切らしていたので

 

粉のかつお節をふりかけてます滝汗あせる

 

好みで、刻みのりをトッピングしても美味しいよOK

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

フォローしてね