ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は、長男と次男二人とも

 

土曜授業です

 

静かな土曜日~音譜

 

夏日でゆるんでいた体

 

いきなり初冬の気温に戻り

 

びっくりしている感じですよ笑い泣き

 

体、あっためてますコーヒー

 

 

さて、こんな日は

 

冷めにくいおかずがよろしいですね~

 

 

あらかじめ、合わせ調味料に片栗粉を合わせておくので

 

とろみづけが簡単なおかずですグッ

 

 

 

豚バラと白菜の中華炒め

 

 

 

 

白菜の葉の部分はざく切り、芯の部分は細切りにしておく

 

豚バラも食べやすい大きさに切る

(この日は、コストコの焼き肉用豚バラを使用)

 

合わせ調味料

(合わせておいてね)

 

・水150cc

 

・酒大さじ1

 

・鶏がらスープの素大さじ1

 

・片栗粉小さじ2

 

・塩こしょう各少々

 

・すりおろしにんにく1片分

 

・すりおろしショウガ小さじ1

 

 

 

フライパンにごま油を熱し

 

豚バラから炒めていく

 

豚肉が白っぽくなってきたら

 

白菜の芯を入れて炒める

 

芯に火が通ってきたら、葉も加えてさっと炒める

 

白菜がしんなりしたところで

 

合わせ調味料をどば~っと加えて

 

とろみが付いたら完成~グッ

 

 

メンズはご飯にかけて食べてました音譜

 

きくらげやうずらの卵、人参など加えたら

 

八宝菜みたいになるね~爆  笑

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…