ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

こんばんは

 

やっと家事が終わりました~

 

頑張った私ビックリマーク爆  笑

 

 

ほっと一息つくのにちょうどいい

 

先日いただいたレモンで

 

レモネードつくりました

 

 

 

冬は、ホットレモネードでほっこりです

 

夏は炭酸水で割ると、暑さで疲れた体を癒してくれます

 

国産レモンで無農薬なので

 

皮ごと使いました

 

皮には栄養がたくさんありますからね

 

 

1つ目が抗酸化成分です


レモンの皮にはビタミンC、β-カロテン以外にも、ギ酸、ペクチン、ヘスペリジンなどが豊富に含まれています。
これらの成分は身体の免疫力を高める効果があると言われています。
そのため、冬の時期などは普段からレモンの皮を体内に摂取しておくといいでしょう。
風邪を予防することが期待できます。

 

 

2つ目が抗ガン作用です


レモンの皮には、サルベストロールQ40とリモネンが多く含まれているのです。
これらの成分は、ガンを予防する効果が期待されています。
対象とするガンの範囲も広く、乳ガン、大腸ガン、皮膚ガンに効果的であると言われています。
特にサルベストロールはガン予防や治療の分野でも注目が集まっている成分で、サルベストロールのサプリメントを用いたガン治療や予防も行われているほどなのです。

 

 

3つ目が、骨を丈夫にする作用です

 


レモンの皮には、カルシウムやミネラル分が豊富で、年を重ねるにつれ起こりやすいなと言われている骨粗しょう症の予防に役立つと考えられています。
骨粗しょう症にありがちないつの間にか骨折してしまうという事態を防ぐことが期待できるのです。
このほか、レモンの皮にはヘスペリジンをはじめとするフラボノイドも含まれており、血液中の悪玉コレステロールを減らして、血圧を下げる働きもあるとされています。

 

IN NATURAL STYLEより

 

 

すごいですね~

 

 

作り方は簡単ビックリマーク

 

 

レモンを輪切りにして、タッパーに入れ

 

その上に砂糖(きび糖を使いました)をのせて

 

冷蔵庫で一晩寝かせると

 

水分が上がってくるので

 

ミキサーやブレンダーにかける

 

そして、マヌカハニーを混ぜる~

 

 

分量は

 

レモン1:砂糖1:マヌカハニー0.1 の比率でビックリマーク

 

 

これで、コロナもインフルエンザも、ブッ飛ばすぞ~グー

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…