ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

朝と昼間の寒暖差が

 

骨身にしみる今日この頃・・・・

 

こんにちは karon ですビックリマーク

 

 

わが家のヘビロテ?なおかず

 

レンチンハンバーグ(トマチーハンバーグ)

 

まじでラクなので

 

しょっちゅう作ってる爆  笑あせる

 

 

 

 

合いびき肉(我が家は500g~600g使います)

 

ケチャップ、ウスターソース各大さじ1

 

コンソメ1個

(私はすりこ木でつぶしてるけど、粉を使ってね~)

 

卵1個、塩こしょう、パン粉1/3カップを混ぜる

 

写真のような耐熱皿に平らに入れて

 

トマトのスライスとピザ用チーズをのせて

 

ふんわりラップをしてから

 

600wのレンジで8~10分チ~ンビックリマーク

 

チーズが溶けたらOKよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫水菜とたこのサラダ

 

他にアボカドとトマトとおくらが入っています

 

岩塩とレモン汁とガーリック風味のオリーブオイルで味付け

 

刻みのりと糸唐辛子をトッピング

 

 

 

 

えのきとおくらのめんつゆ和え

 

 

えのきは長さ半分にカット

 

オクラは、塩で板ずりをして洗い流し

 

斜め半分にカット

 

耐熱皿にえのき、その上におくらをのせて

 

ふんわりラップをして

 

600wレンジで2分加熱

 

3倍濃縮のめんつゆ、水、各大さじ1

(うちのめんつゆは親戚のおばさんの手作りなので、実は何倍濃縮かわからない・・・たぶん3倍くらい・・・あせる

 

わさび少々、かつおぶしを加えて混ぜるだけ

 

刻みのりをトッピングして~

 

 

ポン酢でも美味しいよラブラブ

 

 

最後まで、ありがとねラブラブ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね