ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

混む前に、一番乗りで郵便局へDASH!

 

待ち時間なくスムーズに用が済むので

 

時間の節約になりますねグッ

 

 

さて、我が家の人気おかず

 

鶏のから揚げと

 

ついでにちょこっと作り置きを用意しましたビックリマーク

 

たくさんの作り置きを作って並べると

 

確かに映えますが、作り終えた後はぐったり・・・・

 

これはもはや修行のように辛いこととなっておったのじゃ

(誰やねん汗

 

だからね、晩ごはんを作る「ついで」に作り置きを作るのが

 

私には合ってるな~と気が付きましたビックリマーク

(気付くん遅いがな・・あせる

 

 

大人は唐揚げで晩酌ラブラブ

 

日本酒でね日本酒

 

 

 

 

 

子供達は、味噌汁と雑穀米

 

 

 

 

作り置きは 「里芋の明太マヨ和え」

 

 

 

 

里芋は皮をむき、食べやすい大きさに切る

 

出汁と砂糖少し(我が家は砂糖代わりに糀甘酒)で、柔らかく煮る

 

柔らかくなったら、湯を捨て水分を飛ばす

 

袋から出した明太子とマヨネーズで和えて

 

ネギを散らす~終わり~音譜

 

ほら簡単グッ

 

分量は目分量よ~

 

適当~滝汗汗

 

お弁当にもイケるお弁当

 

 

 

最後までおつきあい、おおきにラブラブ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね