ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

昨日は鼻づまり&鼻水攻撃で

 

どっちか一つにしてくれ~って感じで、辛い一日でした笑い泣き

 

気温差に弱いので

 

あまりに冷えると、蕁麻疹が出てしまいます

 

まあ、自律神経の乱れですねゲッソリあせる

 

 

 

さて、我が家の人気おかずのひとつ

 

「鶏もものうまダレ」

 

わが家のメンズは、この汁をご飯に吸わせて

 

食べるのが大好き爆  笑汗

 

 

 

 

鶏もも肉2~3枚は、一口大に切って

 

下味(薄口しょうゆ、酒各小さじ2)をもみこんでおく

 

片栗粉をまぶし、フライパンで焼く

 

もやしを最後に軽く炒めてから、うまダレを加えて煮立ったらOKビックリマーク

 

うまダレを用意しておいてね下差し

 

(ケチャップ大さじ4、コチュジャン小さじ2、砂糖小さじ2、しょうゆ小さじ4、酒大さじ2、にんにくのすりおろし1片、水大さじ5)

 

汁が多いので、もやしに吸わす感じですグッ

 

 

この日は日本酒で晩酌ラブラブ

 

 

赤いから辛いの?って聞かれますが

 

小学4年生でも食べられるので

 

辛いの苦手な人でも大丈夫OK

(私は辛いの苦手なんですが、大丈夫ビックリマーク

 

 

 

寒い日は、具だくさんの豚汁が美味しいよねラブラブ

 

これが欲しいの下差し

 

 

 

 

 

 

最後までありがとう音譜

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね