ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

テスト期間も終わり

 

今日から長男のお弁当も復活ビックリマーク

 

バタバタとしたいつもの朝がスタートしました

 

 

さて、滋賀県の道の駅で買ってきた

 

赤かぶの作り置きをご紹介

 

3つ入っていました

 

 

 

 

左は、かぶの葉を刻んで冷凍しておきます

 

チャーハンや味噌汁にさっと使えるし便利グッ

 

右の袋物は、右上は浅漬け

 

右下は、甘酢漬けで~す

 

で、もう一つは

 

 

 

 

赤かぶとツナのサラダです

 

スライスした赤かぶに塩をもみ、しなっとしたら絞る

 

ツナと葉を少し、マヨネーズと和えるだけ!!

 

 

赤かぶの赤色は、アントシアニン

 

美容と健康にいいやつ~~~ラブラブ

 

 

キャベツも、水菜も、オクラも、赤いのがあれば

 

そちらを買うようにしていますよ~音譜

 

 

では、今日も笑顔でニヒヒ

 

最後までありがとう~ラブラブ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね