ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日は、晩ごはんのブログ更新をするつもり・・・

 

でしたが、忙しくてできませんでしたあせる

 

家族が揃う夜は、忙しいのです・・・

 

なんでこんなに忙しいんやろ・・・と、たまに思いますが・・

 

たぶん・・・私の寝るんが早いからやな滝汗汗

 

10時までには、ベッドインですからね爆  笑あせる

 

 

 

昨日の続き~

 

 

お庭でとれたゴーヤで

 

肉巻で~す音譜

 

 

 

 

輪切りにしたゴーヤのワタを

 

スプーンなどでくり抜き

 

豚の薄切り肉を巻いて

 

小麦粉をうす~くふって

 

油で焼いて、はちみつ、酒、しょうゆで

 

甘辛く仕上げる

 

好みで唐辛子をふってウインク

 

 

くり抜いたワタも捨てないでね

 

卵と粉チーズを混ぜた液にくぐらせ

 

オリーブオイルで焼きます

 

 

image

 

 

ケチャップでいただくよ~

 

 

 

ドーナツみたいでしょ?ラブラブ

 

 

美味しくおただきました

 

 

苦いゴーヤが苦手な人は

 

ワタと種をとったら、粗塩をふりしばらく置いておく

 

水分が出てきたら、沸騰したお湯でさっと湯がいて

 

ざるにあげて水分を切ってから、調理をすると

 

少し苦みが抑えられますウインク

 

 

それでは、今からお月見団子をつくりま~すビックリマーク

 

 

最後までありがとうラブラブ

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね…