ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今夜は長男が部活の仲間と

 

串カツを食べに行くので

 

家族3人だけの食事です~

 

 

なのに・・・・

 

ついくせで、長男の分のハンバーグも作っちゃったあせる

 

 

 

 

5つハンバーグがあるのは

 

ひとつお弁当の分として作ったもの

 

お弁当のハンバーグがふたつになった爆  笑音譜

 

明日はお弁当に入れてあげよ~っとラブラブ

 

 

 

 

作り置き

 

 

きゅうりとわかめの酢の物

 

ほうれん草のナムル

 

オクラの白だし煮

 

バジルソースビックリマーク

 

 

バジルソースは万能で、あるとパスタやサラダ

 

お肉のソースなどに使えて便利なのよ!

 

 

バジルは買うと少ないのに高いから

 

春に苗が出回るので、自分で育てるのが一番ビックリマーク

 

収穫した葉は、冷凍できるので

 

年中それを使っていますチョキ

 

 

簡単バジルソース

 

バジル20g、ピーナッツ50g、にんにく2個、オリーブオイル50cc

 

塩小さじ1をハンドブレンダーで、ぎゅい~~~~~~んとやるだけビックリマーク

       (ミキサー)

冷蔵庫でけっこう持つよグッ

 

冷えてソースが固くなったら、オリーブオイルでのばせばOK

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい、ありがとうラブラブ

 

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…