ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は梅雨らしく雨雨

 

次男を送り出してから

 

すぐさま長男を駅まで送って行きました車

 

晴れの日は、自転車で駅まで行っていますけど自転車

 

雨の日は、おかんも頑張るで~グー

 

 

さて、コストコの購入品でございます

 

 

 

 

豚こま肉、三元豚しょうが焼き用、合いびき肉、さくらどり胸肉

 

豚肩ロース塊肉、ベビーホタテ、鯛のお刺身

(3冊入って1162円って安くな~い?)

 

チーズケーキ、キムチ、シャウエッセン

 

 

 

 

アディダス靴下(長男用)、十六穀、ディナーロール、バナナ

 

ちゅ~る(猫のおやつ)、ピザ

 

ピザは新作ですかね~シーフードがなかったので・・・

 

ミートラヴァーってピザですよビックリマーク 美味しいのかな~?

 

 

 

 

 

 

ずっと理想の炭酸水はないかと、あれこれ探していましたら

 

ありましたよビックリマーク

 

南フランスに水源をもつ、ペリエビックリマーク

(これって、けっこうポピュラーなのに気が付かなかった・・・)

 

天然の炭酸水です音譜500ml×24本

 

強炭酸できめ細かい泡、のどごしがとてもいいです

 

人工的に炭酸を加えていないところがお気に入りポイントです

 

我が家は、梅ジュースを飲むのに、炭酸水は欠かせませんビックリマーク

 

これから我が家の炭酸水は、ペリエじゃ~ラブラブ

 

 

それと、ペリエの上にある冊子はコストココネクション

(無料冊子)

 

今回は、ステーキソースのレシピがたくさん載っていましたよ~

 

読み応えあるな~

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

チーズケーキはカットして冷凍ですビックリマーク

 

夏は半解凍して、アイスみたいにして食べます

 

甘いので、私は二口くらいで十分

 

ということで、全部3メンズが平らげます爆  笑あせる

 

 

 

 

 

豚小間肉はいつも小分けと

 

なんちゃってステーキに下ごしらえ

4人分(肉600g、酒、塩こしょう、片栗粉を袋に入れてもんでから平らに)

 

カットしやすいようにお箸でスジを付けて冷凍

 

半解凍すれば、包丁でサクッと切りやすい

 

 

 

 

たっぷりのオニオンスライスと、青シソを乗せてポン酢で

 

大根おろしでも夏場は美味しい~音譜

 

 

 

最後までおつきあい、ありがとうございます音譜

 

ペタしてね

 

フォローしてね…