ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今朝は、次男が健康カードを忘れて

(毎朝、体温測って記録しないといけません)

 

急いで届けに行きました滝汗

 

まだ間に合うと思って、猛ダッシュDASH!DASH!DASH!DASH!

 

おばはんがダッシュしたらあかんあせる

 

足が絡みそうになる・・・笑い泣き

 

次男の姿が見えず、もうあきらめて戻っていたら

 

・・・・おった・・・なんでやねんチーン

 

おかんの猛ダッシュ返せむかっむかっむかっ

 

おかげで汗がしばらくおさまらず

 

更年期おばはん大変でしたわあせるあせるあせるあせる

 

 

 

さて、運動して一汗かいたところで

(THEプラス思考ビックリマーク

 

昨日は冷凍しておいた 「 たこ 」でたこ飯をつくりました~タコタコタコ

 

 

 

 

5合炊いてやったぜ~タコ

 

 

我が家のたこ飯

 

米4合、もち米1号、水500mlに、白だし大さじ4 に

(もち米は好みで)

 

たこ、千切りにしたしょうが、じゃこを入れ沸騰したら火を止める

(火が通りすぎると、たこが固くなりますから)

 

炊飯器に米と煮汁のみを入れて炊飯

(煮汁が足りなければ水を足す)

 

炊き上がったら、具材を加えて混ぜる

 

具材は後入れですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の晩ごはん

 

 

 

 

業スーのメンチカツでした~

 

 

今日は昼から雨模様

 

長男を駅まで送り迎えです~

 

梅雨入りするのかな~?

 

 

 

最後までおつきあい、ありがとうございます照れ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…

 

 

 

 

6/11まで、楽天スーパーSALEビックリマーク

 

     下差し