ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

大阪は新型コロナ感染者ゼロ!!になりました音譜

 

3月9日以来ですってビックリマーク

 

吉村知事、よく頑張っていると思います

 

大阪府民のため、わが身を削って頑張ってらっしゃるビックリマーク

 

それに応えたいと思い、まだまだ気を緩めることなく

 

自粛生活、頑張りますよ~爆  笑

 

まあ、karonはもともと引きこもりがちなので

 

この自粛生活、あまり苦にはなりませんが

 

スーパーへの買い物には気を使いますねあせる

 

この自粛生活の中でも、楽しみなのが食事となります

 

 

 

今週の一番人気おかずは

 

手羽中の甘辛煮でしたかね~音譜

 

 

 

袋に手羽中(鶏スペアリブ)と小麦粉を入れてシャカシャカ

 

フライパンに油を熱し、焼き色が付くまで焼く

 

水大さじ3くらい?

 

はちみつ、しょうゆ、すりおろしにんにくを加え

(はちみつがなければ、みりんと砂糖で)

 

水分がなくなるまで煮る

 

仕上げにごまをちらす

 

 

最近は、糖質を下げるために小麦粉の工程を省いておりましたが

 

やっぱり小麦粉をまぶした方が美味しいです爆  笑あせる

 

糖質は・・・・うまいからな~笑あせる

 

 

 

 

作り置きに ひじき煮をつくりました

 

 

 

 

 

 

 

昨日はレンジでトマトチーズハンバーグにしました

 

作ったのは、レンジでハンバーグと

 

水菜と塩昆布のサラダだけで

 

あとは、作り置きです

 

作り置きがあると、ラクちんですね音譜

 

 

では、今週もよろしくお願いしま~すラブラブ

 

最後までお付き合い、ありがとうございます音譜

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…