ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は、小学生の次男の登校日です

 

ひさびさに友達に会える~と喜んでおりました

 

昨日の晩に「持ち物完璧?」と聞くと

 

次男「完璧!」と答えていたのに・・・・

 

しっかりと 健康記録カード を忘れておりますよ・・・

 

まったく適当な次男ですよガーン

 

恥をかいたらええねん~てへぺろ

 

長男はまだ寝ているので

 

久しぶりに私も静かな朝を迎えております音譜

 

 

 

さて 昨日のお昼ご飯に

 

業務スーパーで購入していた

 

サバのオリーブオイル漬けの缶詰を使って

 

手軽にパスタランチをつくってみました

 

 

 

 

大きめのボウルに 

 

缶詰をオイルごと開けて

 

少しほぐしておく

 

塩で調味して、茹でたパスタを入れて和える

 

仕上げに、青シソ、粉チーズ

 

ガーリック風味のオリーブオイルをかけました

(普通のオリーブオイルでもOK)

 

 

 

ガーリック風味のオリーブオイルは

 

コストコで購入した 「OTTAVIO」のものです

 

バジル風味、オレンジ風味(たまにレモン風味)とセットになったものです

 

子供達にも好評でしたし、なにより簡単でコスパ最強ですラブラブ

 

 

ここでプチ風水アドバイス

 

仲良くなりたい人と一緒に麺類を食べると

 

距離を縮めることができるよ~

 

コロナが収束したら、ご飯に誘ってみよう~

 

 

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます照れ

 

ペタしてね

 

フォローしてね…