ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今朝早くに、氏神さまにお参りに行きました

 

232段のきつ~い階段を上がって行くので

 

息も上がりますあせる

 

お参りごとはもちろん、新型コロナのことです

 

家族はもちろんのこと、世界の人類をお守りくださいと祈願してまいりました

 

人はほとんどおりませんでしたよビックリマーク

 

 

 

さてさて、人気メニューのハンバーグですが

 

油ぎとぎとだし、こねるのも面倒だし~ソースも面倒!のハンバーグですが

 

最近は、レンジで簡単につくってます

 

これで、ハードルがかなり低くなりましたねラブラブ

 

 

 

4人分で合いびき肉500g使っています

 

半分の玉ねぎをスライス

(みじん切りは面倒くさ~い)

 

コンソメ1個分(顆粒のコンソメだと使いやすいね!私はつぶして使っています)

 

卵1個、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、塩こしょう各少々

 

パン粉1/3カップくらい・・・

 

ぜ~んぶ合わせて混ぜる~~~~~

 

耐熱皿に平らに広げ、トマトのスライスとピザ用チーズをのっけて

 

600wのレンジで8分チ~ンビックリマーク

 

食卓でお皿に取り分けてますウインク

 

 

 

 

作り置きしました

 

なすの揚げびたし

 

素揚げしたなすをめんつゆに漬けこむだけ~

 

 

 

 

 

空豆をさやごとグリルで8~9分焼いただけ~

 

中の豆を取り出して、お塩をつけてビックリマーク

 

 

 

 

スナップえんどうの卵とじ

 

 

 

すみませんあせる食べ散らかした後の画像で・・・

 

 

昨日の晩ごはんは

 

 

 

ホタテと空豆のにんにくバターソテーです

 

空豆はさやから出して、塩を加えたお湯で1分くらい茹でる

 

湯を捨て、からをむいておく

 

 

にんにくのみじん切りと長ネギのみじん切りをバターで炒め

 

香りが立ってきたら、ホタテを入れて、軽く焼き色がついたら

 

空豆、あればコーン(水煮でも冷凍でも)を加えて

 

塩こしょうで味を調えたら完成

 

色鮮やかでっしゃろ?

 

 

 

たけのこと豚肉の煮物

 

青菜は小松菜です

 

 

 

 

まだ空豆があるので

 

今夜はかき揚げでもしようかな~と思ってます

 

 

 

最後までおつきあい、ありがとうございますラブラブ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね…