ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

私は普段コーヒーを飲んでいますが

 

風邪予防に時々、自家製かりんエキスを入れて紅茶を飲んでいます

 

なのでティーバックを使用するのが一回きり・・・・

(私の周りの紅茶派の方は2~3回は使うみたい)

 

もったいないので、紅茶を飲んだ日は一度使ったティーバックで

 

皮をはいだ、鶏の胸肉2枚を煮ています~

(臭みが取れます)

 

火が通るまで鶏肉を煮たら 特製ダレに漬けて1日冷蔵庫で寝かせます

 

ビニール袋に

 

(酒、砂糖各大さじ2、しょうゆ大さじ4、しょうがすりおろし1片分)

 

を入れて、紅茶で煮た鶏胸肉を入れ空気を抜いて

 

ビニール袋の口をしばる~

(つけだれも使うので、捨てないね!)

 

 

 

スライスしたら 漬けだれをかけて

 

ネギを散らす~

 

好みでマヨネーズをつけても美味しいですよ~

 

 

鶏肉は金運に効果あり!

 

十二支で表すと酉。方位は西。

 

風水で西と言えば~金運の方位!

 

そして風水では「口」を表します。なので、口を使う営業の方、お店の経営者

 

接客業の方にいいと思います!

 

 

 

続いて・・・私の好物、豚バラ大根

 

 

大根は最初に レンチンして半分くらい火を通しておくと作りやすいですよ

 

 

豚肉は鶏肉と同じ金運でも、事業運アップそして、健康運に効き目あり

 

 

ほうれん草とツナのサラダ

 

コーンを加えて鮮やかに~

 

オレンジ風味のオリーブオイルを使っています。

 

しょうゆと少しの砂糖を混ぜて~

 

 

全ての野菜に共通して言えるのは、大地の恵みを受けて育ったということ

 

家庭運アップにいいのです~おねがい

 

家庭運があれば、夫が外でお金を使うことが減り

 

金運が満ちてきます~

 

おうちに早く帰りたい~となるような家庭づくりを心掛けたいものですね

(あ・・・そうでない方もいるでしょうけど・・・亭主元気で留守がいい??笑)

 

 

晩酌が楽しいラブラブ

 

 

大根葉とちりめんじゃこでふりかけ

 

ごま油で炒めてから、はちみつとしょうゆで味付け

 

長男が好きな、ご飯のお供です。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございました照れ

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね