ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

長男の部屋の押入れを片付けました

 

大量の参考書や問題集・・・

 

学校のテストのプリントを整理しなおしました

 

次は次男が使うので その時まで~

 

改めて整理しなおすと、いらないものがたくさん出ましたよ~

 

小学5年生から塾に通っていたので

 

勉強の資料は5年生からたくさん!

 

少しスペースができたので 幸運が入ってきそうですウインク

 

空いたスペースには良い運が入ってくるんですよ

 

いらないもの 使っていない物は さっさと処分しましょう!

 

金運が入ってくるかも!ラブラブ

 

 

 

こんにちはkaronです!

 

またまたタケノコをいただきました

 

こういう旬の食材をいただくと テンションが上がります

 

嬉しいですね!

 

ちなみに いただきものが増えてるな~って時は

 

金運が上がっているということですよ!意識して感謝すると

 

もっと上がりますビックリマーク

 

 

アク抜き済で有難い!

 

 

油揚げと菜の花と合わせました

 

白だしだけで味付けした 

 

タケノコの煮物

 

 

 

 

春キャベツと豚しゃぶの温サラダ

 

 

 

豚肉はお湯で火を通し

 

同じお湯で春キャベツとアスパラガスを湯がく

 

酒1/4カップ、オイスターソース大さじ1、にんにく1片スライス、

 

しょうゆ大さじ1と1/2、塩ひとつまみ、こしょう少々を火にかける

 

さっと沸騰させたら火を止め、すりおろしショウガ1片、ごま油大さじ2

 

を加えて、あついうちに豚肉を野菜を混ぜる

 

 

春になると たびたびkaron家の食卓に上がるおかずですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この日は 頂いたタケノコで青椒肉絲ですね

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたおねがい

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね