ご訪問ありがとうございますニコニコ

みなさんはパソコン使いますか?

スマホもそうですが厄はつきますガーン

我が家では週に一度

湿らせた綿棒でキーボードを掃除
(意外と汚い!)

画面は毎日

スマホも実は菌だらけガーン
(厄だらけ)

これでお買い物したり株の取引したり

厄だらけのパソコンやスマホじゃ

損をしますよ!詐欺に巻き込まれたり!?

そうならないように

キレイに掃除しましょうねウインク

パソコンの近くに盛り塩も効果ありですよ!

厄落としをして良い情報ゲット!




こんにちはkaronです!

明日は長男の高校の登校日

先程長男から

時間の変更と弁当がいることを知らされました

おい!変更あったんは

前回3月25日の登校日だったんだって!?

いつも急に言う!!ムキームキームキー

あ、シワが増えるので

これ以上イラつくのはやめにします


先週?やったっけ???

さつまいもチーズケーキを

リクエストされたので作りました






子供が小さい頃に良く作っていた

定番のおやつの1つ

鹿児島出身の主人の両親なので

さつまいもはよくいただきます

なので 大好きなチーズケーキに入れたところ

大ヒットラブ

簡単やし 我が家の定番おやつに!


室温に戻したチーズケーキ200gに

砂糖100gを混ぜる

皮をむいたさつまいも200gは

柔らかく茹で水分を飛ばし

荒くつぶす 

さつまいもと牛乳(豆乳)100mlと

卵2個を混ぜる

クリームチーズとさつまいもを混ぜ

小麦粉大さじ2を茶こしでふるいながら混ぜる

クッキングシートを敷いた型に入れ

190度のオーブンで30〜40分

様子を見ながら焼いてね!