我が家のクリパは
 
主人の誕生会とごっちゃにしちゃいます!
 
20日が誕生日なので
 
合体〜〜ニヒヒ
 
 
今年のケーキは
 
チョコケーキにしました
 
 
 
 
コストコのロティサリーチキンは
 
購入してから冷凍しておいて
 
前日に冷蔵庫へ移動
 
食べる直前に 160度のオーブンで15分で
 
復活!!
 
刺身用赤海老の頭は 唐揚げにしました
 
冬至なので かぼちゃのリースサラダ🥗
 
 
 
 
初のシュリンプカクテルも!
(カクテルシュリンプ?どっちだ!?)
 
ソースが激辛なんだね!!
 
次男はケチャップを用意したよ〜
 
このソースでエビチリできそうやね!
 
ワインが🍷進みましたわ
 
 
 
 
 
 
人気のパンキッシュ🥖
 
フランスパンは業務スーパーの
 
激安フランスパン!
 
 
 
 
型に正方形に切ったキッチンペーパーを
 
グシャと敷きますよ
 
スライスして半月切りにした
 
フランスパンを底と側面に敷き詰めて
 
キッシュの液を流し込むだけ
 
 

 
 
(キッシュ液)
 
牛乳1カップ
 
生クリーム200ml
(生クリームは乳脂肪分40%以上の物を使ってね)
 
塩小さじ4分の1、コショウ少々
 
鮭の切り身1枚はざく切り
 
アボカド1個もざく切り
 
玉ねぎ4分の1個はみじん切りにして
 
レンチン1分
 
卵4個、ピザ用チーズ30g
 
これをぜーんぶ混ぜて流し込む!
 
 
150度のオーブンで45分でーす
 
 
クリスマスにいかがですか?
 
形が可愛いでしょ?ウインク